top of page

Milky の今週のおすすめお料理(*´ω`*)

  • 2022年5月14日
  • 読了時間: 1分

こんにちは🌞気分は晴れなのですが、お天気は曇。おすすめのお料理は、じゃがいもの味噌汁。肌寒さを緩和してくれますよ♪味噌は茶色のモノを選んでくださいね。


さて、今週はまたまた満月がやってくるということで、ダイエット開始にはよさげな週になります。恋人とお別れしたい人も、満月を利用してみて(?)ください。


ね(⋈◍>◡<◍)


今週のおすすめ料理は、満月に因んで、天津飯🌕です♪

簡単な作り方は、カニカマとネギを入れたチャーハンに、まあるいオムレツをのっけて、片栗粉でとろみをつけためんつゆをかけて出来上がり。


一番やってほしいのは、その上に絹さや(スナップエンドウ)を薄く切ったものを乗せて欲しい~です。


そうなんです!メインはこれ(^^)

今週のおすすめは、絹さやとか、スナップエンドウです。

塩ゆでして、マヨネーズつけて食べてもいいし、マリネにしてもいいし…


さっと茹でて、酢少しと、塩、ごま油でマリネにすると、どんどん食べられます~


皮ごと食べられる絹さやや、スナップエンドウは、陰性の食べ物。今からぐんぐん伸びて、暑い夏に向かう身体を整えます。陽性の油を加えることで中庸にして、気温の変動や、気圧からの影響を遮断できるといいな~と思います☆

 
 
 

関連記事

すべて表示
私がインセンスバーナーと樹脂香をおすすめする理由

最近、お店でもよくお尋ねいただくのが、 「ホワイトセージと樹脂香ってどう違うんですか?」 というご質問です。 どちらも空間や気持ちを整えるために使われるものですが、私自身は樹脂香を焚く時間がとても好きです。 ホワイトセージが洗剤を使わない水洗いだとしたら、樹脂香は細かいところまで発泡した泡が入り込んで、汚れをこそぎ落としていくようなイメージで使っています。 もちろん実際に目に見えるものではありませ

 
 
 

コメント


bottom of page