top of page

6月の営業スケジュール


アイスコーヒーが美味しい季節です。



最近、非常に面白い研究をされている方のお話を伺いました。東京で活躍されている、大ベテラン占い師の方で、私が大好きな水野南北さんを研究されている方で……


水野南北さんというと、江戸時代かな、その辺りの人相鑑定士です。


あんまりにも人相が悪くてお弟子さんたちも「大変申し訳ないですが、、、先生から習った人相鑑定で先生をみると、先生の人相ってめちゃ悪いですよね、、、???こんなこと言ってごめんなさい!ごめんなさい!」


というすごい悪い運勢を引っさげて生きてきた方なんですが、その人の何がすごいかといいますと、運命を良くするための食事療法を実践して、それですっげーどえらい出世したという方です。


要は、天から与えられる碌(食べられるご飯の量)は決まっていて、贅沢なものをたくさん食べてるとろくなことにならんよ、みたいな内容です。水野南北さんはとにかく「質素に少なく食べよーね、酒は1日1合までやで」という感じでした。


なるほど面白いですよね〜やっぱり何事もバランスというか、美輪さんのいう正負の法則ですよね。


それでその水野南北さんを研究している占い師さんは何をやってみたかというと、自分の体重と運の良し悪しがどう関係するかを研究していたそうです。あと、1日何食がいいかとか、どのぐらいの量を食べると運がいいかとか、そういうのをみていったそうです。


運の良し悪しなんてどう測るんやねん!ってことですが、紫微斗数でおおまかな全体運を把握しておきながら、日運を五行易で出していくんだそうです。


私もまた水野南北さんについて勉強し直そうと思いました(´^p^`)


ということで、今月もよろしくお願い致します(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)

閲覧数:88回

関連記事

すべて表示

4月吉方位一覧表

毎月恒例になってきました、吉方位一覧表が完成しました。 もう少し早めに出してほしいとは言われているので、せっせと頑張っております。 今回は大型連休がありますね、ということで、5月6日までの吉方位の内容を含みます。 なんでこんなことを始めちゃったんだろう…と途方に暮れるぐらい、すっごい手間のかかった計算をしています。笑 世の中には色んな開運法がありますが、この吉方位表もそのひとつとして使っていただけ

Comments


bottom of page