12月第5週のスケジュールです

雪が降ってきましたねぇ。


最近は嘘みたいにどっさり雪が降ったりしますよね。

「え?こんな雪の中でもみんな仕事行くの?」と思いながら、なんとなく自分もその流れで仕事へ行っちゃったりして、こんなパッパラピーな自分にも、福井の堅実で真面目な血が流れてるんだなぁとか感心しちゃったりします。


とにもかくにも、雪はほどほどにしてほしい。



そうそう、夢でどっかり降り積もった雪を見るのは吉夢なんだそうです。

豊作とか、豊穣とか、豊かさの象徴になるそうです。また、ハラハラと可憐な感じの雪は浄化が促されているという意味があるそうです。



話は戻りますが、真面目で堅実な福井の県民性もあるんでしょうが、今年は福井の女性たちの自己評価の低さを強く感じました。


1年を振り返る季節になってきましたが、ただただ振り返って、その振り返りの作業の中で、自分を裁く必要はないんじゃないかな~なんて、思います。


もし過去の自分を自分で裁いちゃったり、自分のやってきたことが良いか悪いか考えてしまっているときは「自分を裁くような思考になっているな」とか「自分の行いが良かったか悪かったか、そういうことが気になっているんだな」と、そういう思考が自分の中に存在することを、ひとまず意識してみることがいいのかなと思います。


私は、自分ぐらい、自分のことを認めて、受け入れて、肯定していっても、いいんじゃないかなと思う派です(*^▽^*)


ではでは、今年も残り少し!

のんびりいきましょう~♪


明里


※予約状況により鑑定士の出演日や出演時間が変更する場合もございます。


以下のリンクからジャンプした先の「紹介&予約ページへ」ボタンを押していくと各鑑定士の月間スケジュールも見ることができます。











閲覧数:33回

関連記事

すべて表示