top of page

11月第4週~第5週のスケジュールです

もうそこに12月が居るーーーー!!!!(*^▽^*)

毎年12月が見えてくるたびに『何もしていないのにもう12月が来てしまった!』とか『今年は何にも良いことがなかった』とか『またこんな感じで来年も過ぎちゃうんじゃないのか』など、散々ネガティブな反応をしてきました。


今年はというと、あっという間に12月。そのスピードに笑いが混じる感じです(^^)/アハハ!


昔は大人の皆さんから切々と「1年がどれだけのスピードで過ぎるか」ってことを語られたりもしましたけど、こんなに早いんですね!ちょっと早すぎてウケてます。


心理学的には毎日同じことを繰り返している人ほど、1年経過のスピードが速い!って感じるみたいですね。なので、新しいことに色々と挑戦したりして毎日を充実させていくと、そんなに早すぎることはない~みたいな感じで言ってる人もいるみたいです(^^)


また、時間って前しか進まないんですけど、これってすっごい不思議な事らしいですよね~。他のいろんな数値化できるものは、どんなものでも+にも-にもなるのに、時間だけは+にしかならないらしいです。詳しいことはよくわかんないんですけど。


スピリチュアル的には、「そもそも時間の概念っていうのが物質界特有のもので、実はすべてが過去も未来も現在も同時に起こっていて、直線的に並べられているだけ」とか言ってる方がいらっしゃったりします。なので、過去も変えられるよ!みたいな。ここだけ聞くとなんのこっちゃ?って感じですけどねー(*^▽^*)


とにかく!我々は自分らしく、のほほんと過ごしましょう~(^^)/













閲覧数:55回

関連記事

すべて表示

4月吉方位一覧表

毎月恒例になってきました、吉方位一覧表が完成しました。 もう少し早めに出してほしいとは言われているので、せっせと頑張っております。 今回は大型連休がありますね、ということで、5月6日までの吉方位の内容を含みます。 なんでこんなことを始めちゃったんだろう…と途方に暮れるぐらい、すっごい手間のかかった計算をしています。笑 世の中には色んな開運法がありますが、この吉方位表もそのひとつとして使っていただけ

Comentarios


bottom of page