top of page

今年もお世話になりました




2023年も残すところ僅かとなりました。

今年もひらりに来てくださっているお客様、イベントで出会った方々、ひらりのシステムをメンテナンスしてくださっている方々などなど・・・大変お世話になりました。


ひらりに携わってくださった方が、みんな幸せでありますように。




さて、幸せってなんだと思いますか?



東京医科大で救急の現場に長年携わっていた矢作直樹さんのお話で

「医療水準が上がれば上がるほど、満足度は低くなっていく」というものがあります。


「昔は助かるか助からないか半々だった手術も、今では9割の人が助かるようになった」ということを想像してみてください。


そうすると、私たちの感謝を察知する気持ちも育っていないと、助かったことは当たり前で、助からなかった時には「どうして私たちだけ」と不幸な気持ちになってしまう、というものがありました。



幸せというものは、何なんでしょうか?



全てを手に入れた人が、絶望的な気持ちになった時に、次に何を求めればいいのでしょうか?


私も「仕事さえ順調に進むようになれば幸せになれそう」とか「あの香水を手に入れたら幸せだろうな」とか、色々と外側にあるものから幸せを得ようとする気持ちになることばかりです。


しかし、手に入った時には幸福感があったけれど、しばらくするとそれが当たり前になってしまいます。



本当の幸せってどこにあるんでしょうか?


みんな同じ形ではないような気がします。


来年も皆さんが幸せになることを精一杯お手伝いできたらいいな、と思っています。





占い師はとにかく勉強し続けていくことが雑貨屋さんの「新商品の仕入れ」であり、お寿司屋さんの「とれたて寒ぶり」みたいなものだと思っています。


コツコツと精一杯頑張ります😄



新年は2024年1月7日(日)からオープンしております。


料金形態、電話番号、駐車場を変更します。

駐車場は7番のみになりますのでお気をつけください。


ではでは、良いお年をお迎えください。

またお店でお待ちしております😊



明里

閲覧数:100回

関連記事

すべて表示
bottom of page