【8月第3週】鑑定士出演スケジュール


先週は雨が酷かったですね。

皆さんがお住まいの地域は大丈夫だったでしょうか?


令和4年8月豪雨による被害状況を見ていると、居た堪れない気持ちになります。


何かできないかなと思っていたら、支援物資を集めて代わりに届けてくれるお店などもあるようです。福井市内だと覚えているのは足羽神社ですが、他にもいくつかありました。武生のワークマンでも集めているそうです。


私は昨日はお休みだったので、南条にある救援物資を集めているGENOMEというお店まで飲料水を届けに行ってきました。


(救援物資の持ち寄り場所が書いてあるページを探すんですが、なかなか見つからないので、また見つけたらリンク貼ります)


ふるさと納税で支援する方法もあるようです。

ふるさとチョイスのページ


あと、今すぐ必要じゃないものはネットでぽちっと気軽に買わない、っていうのも支援になる、という話も聞きました。まだ道が整わなくて物流がうまく機能していないうちは、不要不急のネットショッピングは控えた方が良いみたいです。


コロナワクチンを三回接種済みだとお掃除のボランティアにも参加できるようなので、近いうちにこれにも行ってこようと思っております。

ボランティアの詳細はこちらページ下の方にスクロールすると福井県の欄あります


少しでも早くいつも通りの生活が戻りますように。



ひらりでは毎週日曜日、心理カウンセリングを始めることになりました。

心理カウンセリングの詳細はコチラへどうぞ


※予約状況により鑑定士の出演日や出演時間が変更する場合もございます。


以下のリンクからジャンプした先の「紹介&予約ページへ」ボタンを押していくと各鑑定士の月間スケジュールも見ることができます。



閲覧数:43回

関連記事

すべて表示