【6月第4週~第5週】鑑定士出演スケジュール

先日、福井新聞社文化センターで「タロット入門講座」が始まりました!初めての経験で心臓が口からまろび出るかと思いましたが・・・出ませんでした(^^)/ヨカッター


受講生の方の意見としては「なんとかしてタロットを習得したいと思って色々と勉強するんだけど、自分では勉強が続かない」と言う方が多かったです。わかります。タロットは枚数多いし、難しいですもん。一人で勉強できるタイプの人は、前世で習得済みなんじゃないでしょうか。


カルチャーセンターのタロット入門講座では、基本はひらりのタロット教室初級と同じ感じですが、ひらりのタロット教室と大きく違うところは、大アルカナ22枚の意味の成り立ちをかなり詳しく解説する部分です。


例えば、タロットカードの中に登場する棒とか剣とかありますよね?あれは傾いていればいるほど、それを持っている人が柔軟性がありますよ~っていうことなんですけど、そういう感じのことを詳しく解説します。あと、カードに出てくる色の説明とか、特徴的なシンボルの意味も、みっちりやります。


そういうことを理解しておくと、意味を丸覚えするのとは理解の深さが違うので、結果を読み解く時にその差が出ます。


そのせいでですね、テキストが80枚ほどあって、受講生の方々若干引いてましたけど、「YouTube見ながら勉強するのと全然違ってわかりやすい」お褒めの言葉も頂けましたので(よかった~~~!)、次回からも頑張っていこうかなという感じです(^^)/






6月19日(日)、前田先生と明里で発達障害について勉強会を開催します!前田先生、お話上手なので、期待しております(^^)/




6月25日(土)と26日(日)は、寿南先生とMilky先生がハピリンマルシェに出店します♪両日とも、ふくいメロンまつりも開催しているそうですよ。イベント価格でお得です♪



ひらりでは毎週日曜日、心理カウンセリングを始めることになりました。

心理カウンセリングの詳細はコチラへどうぞ


※予約状況により鑑定士の出演日や出演時間が変更する場合もございます。


以下のリンクからジャンプした先の「紹介&予約ページへ」ボタンを押していくと各鑑定士の月間スケジュールも見ることができます。



閲覧数:71回