【5月第4週】鑑定士出演スケジュール

こんにちは~♪

ゴールデンウイークはお天気が続いていい感じでしたね~。


さて、これからちょっと気を付けていきたいのが五月病です。

五月病というのは正式な病名ではないのですが、春からの新しい環境でのストレスや人間関係でのストレスなど、そういったものが知らず知らずのうちに蓄積し、心身に影響を及ぼしている状態のことを言います。


なんだかやる気が出ない、漠然とした不安感が強いなどの精神的な症状だけでなく、胃痛や不眠、食欲減退など身体的な症状として現れることも多いようです。しっかり休むことでいつも通りの状態を取り戻すと言われていますが、放っておいて無理をし過ぎると本格的なうつ状態に進行することも多いんだそうです。


普通に生きてるだけでストレスフルな社会なので、環境の変化や人間関係の変化が訪れたときは、いつも以上にしんどさが伴うことは当然のことだと思います。


こういう状態になったからといって、それは決して弱さではありません。しんどさがある時は「どうして自分だけ」「ここで躓いたら周りと後れを取ってしまう」など、自分を焦らせる思考にも陥りやすいかと思います。


まずはゆっくり休養。周りに信頼できる人がいる方は、少しでも相談を。必要があれば、心療内科や精神科など、専門機関を訪ねてみるのも大切です。


何より、『自分のピンチを自分が救おうとしてる』『自分で自分をケアするために行動を起こす』と動いてみること自体が、自分の奥底にある気持ちを助けてくれるんです。


ひらりの占い師、カウンセラーも、お店に来た時よりも帰るときの方が少しでも楽になっていることを目標にして、皆さんのしんどさに寄り添っていきたいと思っております。


ではでは、連休明けものんびりいきましょう~。



ひらりでは毎週日曜日、心理カウンセリングを始めることになりました。

心理カウンセリングの詳細はコチラへどうぞ



※予約状況により鑑定士の出演日や出演時間が変更する場合もございます。


以下のリンクからジャンプした先の「紹介&予約ページへ」ボタンを押していくと各鑑定士の月間スケジュールも見ることができます。


閲覧数:55回

関連記事

すべて表示