top of page

【12月第1週】鑑定士出演スケジュール



「人に相談する」とか「自分の悩みを語る」ことの効果って、感じたことありますか?


鬱屈していた気持ちが人に話すことで風通しが良くなったり、感情が整理されて何に悩んでいるのかが明確になったり、自分の話を受け止めてもらえたということで癒されたり、現実的な見通しが立ってきたり。


人に悩みやネガティブな感情を話すことで苦痛が緩和される現象を、心理学的にはカタルシス効果といいます。


誰かに話してみることで、自分ひとりで抱える状態の時よりもスッキリした感じになりますよね。


何か悩ましい時は色々な無料相談なども開催されていることを積極的に利用してもらいたいなぁと思います。


何かよくわからないけれど漠然としんどい気持ちがあるときや、イライラすることが多くてとにかく誰かに話を聴いてもらいたい時には、ひらりの占いも是非使ってください。


我々がやっていることは占いなので、もちろん占いの結果をお伝えすることも出来ます。その上で、どうしようもない感情や不安な気持ち、辛くて辛くて心がいびつになっている時の苦しさなども、決めつけたり頭ごなしに意見を押し付けたりせずに、ゆっくりとお話伺っていきます。


病院やカウンセリングに行くほどじゃないけれど、なんだか今が辛くて、何かを頼りたい・・・と思った時に、ひらりの占いを思い出していただけたらと思います。誠心誠意、お話を聴かせていただきます。


寒くなってきて、イベントごとが賑やかな季節が近づいてきました。あなたの今が、元気で楽しい時期だったらこの季節も大いに楽しめることでしょう。


だけど、そんなに潤いの感じられない、孤独で苦しい時期だった場合、こういう楽し気な雰囲気を辛く感じてしまう気持ちになってしまうこともあるそうです。


辛い時、苦しい時、孤独な気持ちになっている時。

自分で自分を助けるために、行動を起こしてほしいと思います。あなたが元気じゃない時に、自分の元気を回復するために何かをすることは、決して贅沢でもワガママでもありません。どうか、自分が辛い時は、自分自身を優先してください。



ひらりでは毎週日曜日、心理カウンセリングを始めることになりました。

心理カウンセリングの詳細はコチラへどうぞ


※予約状況により鑑定士の出演日や出演時間が変更する場合もございます。


以下のリンクからジャンプした先の「紹介&予約ページへ」ボタンを押していくと各鑑定士の月間スケジュールも見ることができます。



閲覧数:26回
bottom of page